日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月6日(火)お弁当「焼きかまぼこの梅大葉」


昨日の夜、実家から帰って来ました。

丸4日、家を空けていたので
なんだかんだと結構やる事があって
今日は久しぶりに、1日中働きました!

でも、明日は大荒れの天気らしいので
1日中まったりします(。-_-。)vィェィ♪

∞ ∞ ∞

夫は昨日が仕事始めで
ホントはお弁当ありの日だったけど

私がいなかったもんで
自分でおにぎりを作って持ってったって!

しかも、密かに冷凍庫に隠してた
私の酒の肴の筋子を探し当てて具にしたらしい。

すごい嗅覚w


そんな訳で…
今年最初のお弁当。
c0221169_2231552.jpg

◇焼きかまぼこの梅大葉
◇実家の煮しめ
◇アジフライ
◇玉子焼き
◇赤いウインナー
◇赤かぶ甘酢漬け・プチトマト

お正月の名残りがちらほら見えますが
さすがに「なまこ酢」入れるのは控えましたw

+ + +

今日のメインは
“焼きかまぼこ…”にしようと思って
パチリ!
c0221169_225491.jpg

と、この写真を撮った直後
ちょっとしたハプニングがありまして
写真のかまぼこは焦がしちゃった!

時間ぎりぎりでお弁当作ってるので
(早く起きればいいのにね…)
このまま焦げたの入れようかな?w
と思ったけど、大慌てで作り直しました。

どーにか間に合いましたが
焼きかまぼこは中途半端な出来具合い…。

今年初のお弁当だったのに残念な結果となりました(-"-)

でもっ!
今年1年、新たな気持ちで頑張ります♪

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-07 09:34
お帰りなさい。
お弁当ってバランスが大事ですよね。
配置バランスが苦手なので、いつも綺麗なお弁当が、素敵です。
Commented by sakura-3361 at 2015-01-07 17:55
ロコモコさん♪
ただいま~^^
お弁当詰めるのって難しいですよね!
何年も作っていますが、未だに悩みながらやってます。
それで時間通りに作れない事もしばしば…^^;
サクッと作れるようになりたいな~。
Commented by satsumaimo10 at 2015-01-19 08:05
なんて素敵なお弁当なんでしょう^ - ^
私もお弁当の日はウィンナー率が高いんですが、良かったらお花のやり方を伝授してくださいませ。一本丸々入れている、私の男弁を反省…2015年は可愛いいお弁当にしたいと思いました
Commented by sakura-3361 at 2015-01-19 22:01
satsumaimo10さん♪
こんばんは~!
お弁当と言えばウィンナーですよね^^
この時はたまたまデコってみましたが、
私も、いつもは1本丸々入れてますw

このお花切りは、100均で買った花型を使いました。
今度ブログに写真載せてみますので、良かったら見て下さい。
ちょっと面倒なお弁当作りですけど
お互いに、楽しみながら頑張りましょうね^^

Commented by satsumaimo10 at 2015-01-20 19:48
あはは(^O^)sakuraさんも一本で入れる時があるんですね。。ちょっと嬉しい☆
お花の正体は100均の型を使っていたんですね?!ブログ楽しみにしてます〜お返事ありがとうございました
Commented by sakura-3361 at 2015-01-20 21:32
satsumaimo10さん♪
普通のウィンナーは、ほぼそのまま入れです^^
でも、赤いウィンナーって何かに変身させなきゃ!って衝動にかられませんか?
タコの足を上手に作れるようになりたいですw
by sakura-3361 | 2015-01-06 23:42 | お弁当 | Comments(6)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi