人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ごぼう入りポテトサラダ


三が日が過ぎましたが…まだ実家です。

食っちゃ寝、飲んじゃ寝を繰り返してたら
何した訳でもないのに、体があちこち痛くなりました。

ごろごろし過ぎですね(-_-;)

+ + +

お正月に食べたポテトサラダが
さっぱりして美味しかったので
母から伝授してもらいました。

きんぴらごぼう入りです♪

『ごぼう入りポテトサラダ』
ごぼう入りポテトサラダ_c0221169_194356.jpg

①蒸かしたじゃが芋を適当につぶす。
②じゃがいもが熱いうちに、すし酢と米酢を回しかける。
③ごぼう・マヨネーズ・粒マスタードを入れ混ぜる。

これが基本で
玉ねぎ・きゅうり・にんじんはお好みで。

ごぼうのきんぴらは
小分けに冷凍してありました。
ごぼう入りポテトサラダ_c0221169_1761556.jpg

以前、ごぼうのささがきを生のまま冷凍した事があるのですが
食感がイマイチになるんですよね…。

味付してから冷凍すると、そんなに劣化しないみたい。

ごぼうもいっぱいもらったし
今度お弁当に作ってみます♪


by sakura-3361 | 2015-01-04 21:51 | 料理

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi