日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

食洗機で換気扇掃除


昨日は映画『バンクーバーの朝日』を観てきました。

私は、この映画自体知らなかったのですが
夫が「観たい!」ってゆーもんで。

「誰出てるの?」って聞いたら
「小栗旬。」と。

なら観てみようかな~と、行ってみたら
最後まで小栗さん出てきませんでしたよ…。

+ + +

換気扇の掃除しました。

うちのキッチンはパナソニック製です。

換気扇はこんな感じで
c0221169_842112.jpg


整流板をはずすと
c0221169_8421111.jpg


中もワンタッチでサクサクはずせます。
c0221169_8421982.jpg


はずしたパーツは全部で6つ。
c0221169_84378.jpg

写真では綺麗に見えますが
結構なギトギトっぷりでした^^;



そして、食洗機。
普段はこんな感じですが
c0221169_8452728.jpg


上カゴを外すと、結構広いです。
整流版(63×40cm)以外のパーツがスッポリ入ります。
c0221169_8453567.jpg


強力コースで、いざ洗浄!
c0221169_846168.jpg



終了!
c0221169_846857.jpg

ピカピカのホカホカです^^

レンジフードは、水に溶かしたセスキ炭酸ソーダで拭いて掃除完了です。

以前は、換気扇掃除って面倒で大変でしたが
今の換気扇ってお手入れしやすいですね♪

さて…昨日は1日遊んじゃったから
今日は1日掃除します!

[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-30 19:58
バンクーバーが、ハンバーグと勘違い。
どんだけ、いやしいのか(TT)
大掃除、全身筋肉痛です(TT)
Commented by sakura-3361 at 2014-12-30 21:30
ロコモコさん♪
確かに似てますね!w
窓拭きすると確実に筋肉痛きますよね。
でも、すぐ痛くなるって若い証拠!
私なんて、三日後にきます…(◞‸◟ㆀ)
by sakura-3361 | 2014-12-30 09:36 | 家の事 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi