人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

ヒヤシンス


今晩、かまぼこ1本やっつけました(^^)v

+ + +

パソコンデスクの前に
ちょっとした窓台があります。
ヒヤシンス_c0221169_22344436.jpg

そこに、水栽培のヒヤシンスを置いて
成長過程を毎日眺め、楽しんでいたのですが…


ついに!2輪ほど半開きにw
ヒヤシンス_c0221169_2235123.jpg

この時買った物ので
ここまでなるのに約2ヶ月かかりました。

あ~長かった~~!

でも、ヒヤシンスって
もっと伸びてから咲くんじゃなかったっけ?

なんか、ずんぐりむっくりな様な…。

何はともあれ
お正月に花を添える事ができて良かったです^^


ちなみに…右の物体は、アボカドの種です。
ヒヤシンス_c0221169_22351212.jpg

なにやら、種を水につけておくと発芽するらしいので
半月前からやってます。

今のところ、全く変化なしです…。

もしダメなら、また買ってきて食べます♪


by sakura-3361 | 2014-12-28 23:43 | 家の事

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi