日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月27日(土)お弁当「黒豆入りひじき煮」


今日のお弁当。
c0221169_958087.jpg

◇焼き鮭
◇野菜のカレー炒め薄焼き玉子巻き
◇2種のしめじの炒め物
◇黒豆入りひじき煮
◇ほうれん草おひたし
◇かまぼこ
◇プチトマト


今日のお弁当に、かまぼこが入っているのには
訳があります…。


いつも、お正月の準備をぎりぎりになって始めて慌てるので
今年は早めに準備しようと
一昨日、お正月用品をあれこれ買ってきました。

例年は全く買わない伊達巻と紅白のかまぼこも
たまにはいいかな~?と揃えてみました。
c0221169_12283382.jpg

かまぼこにこれ乗っけて食べると美味しいのよね♪


で、昨日。

夫が包を抱えて帰って来ました。

重かったので「なんだろ?ハムかな?」と
わくわくしながら開けてみたら…
c0221169_12284789.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どちらも賞味期限は1/7なので
今日から毎日かまぼこです!


…と、そんな訳ですw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇黒豆入りひじき煮

さつま揚げ・油揚げ・ちくわ・にんじん・黒豆が入った
具沢山のひじき煮です。

この前、常備菜としてたくさん作ったのに
すぐに完食したので、また作りました。
c0221169_100251.jpg

ひじき、我が家では大人気です^^

∞ ∞ ∞

もやし・にんじん・ピーマンの
塩・こしょう・カレー粉炒め。

最初はそのまま入れようと思ったけど
今年最後のお弁当なので、何か巻き物入れなくちゃ!w
と、薄焼き玉子で巻いてみました。
c0221169_13111181.jpg

お弁当は今年はこれで終わりです^^

次は1月5日からかな?
来年も頑張ります!

さて…これから換気扇掃除しよ。。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-27 13:59
黒豆入りのひじき!いいですね。
いつも、ナイスアイディアをありがとうございます。
もう、年末なんですね(TT)
Commented by sakura-3361 at 2014-12-27 22:42
ロコモコさん♪
ひじき、人気があってすぐなくなるので
かさましで何でも入れますw
黒豆や大豆を入れると、ボリュームも出るし
美味しいので一石二鳥です^^

一年、あっという間ですね!
あと4日‥掃除しなくちゃ^^;
by sakura-3361 | 2014-12-27 13:26 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi