日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月26日(金)お弁当「ベーコン巻きハンバーグ」


昨日のクリスマスディナーは

☆塩さば焼き
☆ひじき煮
☆厚揚げ焼き
☆大根おろし
☆納豆

でした♪w


ホントは、クリスマスだから
もう少し、こじゃれた物でも作ろうかと思ったのですが

23日にフライングでフライドチキン食べちゃったし…
なぜか24日がトンカツだったもんで…
さすがに3日連続脂っこいのは無理でした(◞‸◟ㆀ)

和食LOVE♡

∞ ∞ ∞

今日のお弁当。
c0221169_7531018.jpg

◇ベーコン巻きハンバーグ
◇ピーマンとハム入り玉子焼き
◇黒豆入りひじき煮
◇ほうれん草おひたし
◇赤かぶ甘酢漬け
◇プチトマト・小梅

野菜が高くなりましたね!
年末価格なのか、大雪の影響なのか…。

特に葉物が高価すぎて
レタス半分しか買えませんでした。

三つ葉も欲しかったけど
ビックリ価格だったので断念。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇ベーコン巻きハンバーグ

普通に作ったハンバーグの種を
ハーフベーコンで巻ける位の大きさに分け
c0221169_7532546.jpg


くるりと巻いて
c0221169_7534086.jpg


油をひかずに全面焼いて
c0221169_7535037.jpg


水を入れて蒸し焼きにして
c0221169_7535980.jpg


最後にだし醤油をちょっと回し入れて、できあがり。
c0221169_754858.jpg


この前買った20cmのフライパンで作りましたが
お弁当作りに最適な大きさでした^^

専用の蓋、良いですね!
ピッタリなので、蒸し料理もできちゃう。

今までは、よくある3サイズOKの蓋を使っていましたが
当たり前ですが全然違いました。

c0221169_7541684.jpg

調理器具が使いやすいと、料理が楽しくなりますね♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-26 10:41
本日もいいアイディアを、ありがとうございます。
非常においしそうです。
近いうちに作ります(^^)
Commented by sakura-3361 at 2014-12-26 18:06
ロコモコさん♪
冷凍庫にあった、いつかのハンバーグの種。
ベーコンに助けてもらおうと思った次第ですw
見た目地味ですが、相乗効果に期待して
美味しくなってるはず!です^^
by sakura-3361 | 2014-12-26 09:30 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi