日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月24日(水)お弁当「ゆでたまごファルシ」


クリスマスイヴですね。


今日のお弁当。
c0221169_741579.jpg

◇ケンタッキーフライドチキン
◇ゆでたまごファルシ
◇ほうれん草の胡麻和え
◇赤いウインナー
◇スナップエンドウ
◇プチトマト・小梅


クリスマスと言えばチキンなので、メインはケンタ。

いえいえ、手抜きじゃありませんわよ。
昨日の残りを詰めた訳でもございませんのよ(-_-;)

我が家では、滅多に食べないので特別感があるのです。
(年に1~2回)
なので今日のお弁当はスペシャル版!

まぁ、白米に合うかどうかは微妙ですがw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇ゆでたまごファルシ

※ファルシとは…詰め物料理の事だそうです。
初めて聞いた言葉ですが、こじゃれて使ってみましたw


ゆでたまごの尖がってない方をこの位切り
下も座りが良いようにちょっと切り
c0221169_741265.jpg


黄身を取り出し残りは刻み
c0221169_7413465.jpg


細かく切ったパセリとトマトも加え
塩・こしょう・マヨネーズで和え
c0221169_7414361.jpg


ゆでたまごに戻し入れたら完成です^^
c0221169_7415241.jpg


夫からは「弁当には玉子焼き必須!」と言われているので
なかなかゆで卵は入れないのですが
イヴだし?たまにはいいよね~。
c0221169_744164.jpg

失敗した時の為に、2つ作ったけど
卵は1日1個と決めているので
残りの1つは後でいただきまーす♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-24 12:04
たまご、かわいい!!!
ナイスアイディア!

赤いウィンナーも、わくわくします。
Commented by コキア at 2014-12-24 15:51 x
うわぁ、朝からよくこんな面倒なのをつくりますね。

何か荷物を送っていただいたようなんですがたまたま
不在で明日受け取ります。 すみません、わざわざ。
Commented by sakura-3361 at 2014-12-24 21:59
ロコモコさん♪
ゆでたまごの黄身が苦手なのですが
こーやると食べられます!
赤いウインナー、今も昔もお弁当の定番ですよね^^
Commented by sakura-3361 at 2014-12-24 22:21
コキアさん♪
たまには変わった事しないと
お弁当作りも飽きてきちゃうんですよね。
まーこんな凝ったの作るの、年に数回なのでw

思いがけなく柚子をたくさんいただいた、お礼の気持ちです。
少しですが、ご家族の方とどうぞ^^
by sakura-3361 | 2014-12-24 08:53 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi