日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

フライパン購入


雪かきで背中を痛めてしまいました(◞‸◟)

左の肩甲骨の辺りが、寝違えた感じに痛むのです。

湿布を貼ろうにも、微妙な位置で手が届きません。

こんな時に限って、夫は出張で日曜日まで帰ってこないし
どうしたらいいだろう…。

床に湿布を置いて
あおむけに寝て貼る作戦とか?

前は「こんなの誰が使うの~?」と笑って見てた
1人用の湿布を貼る棒みたいなやつ。

今は切実に欲しいです。。


+ + +


この前もここで愚痴っていたのですが
1年半前にIHになってからと言うもの
なかなか良いフライパンに巡り合えずにいます。

1番使い勝手の良かった深型のフライパンが
焦げ付くようになったので、通販で買ってみました。

『ビタクラフト フライパン ジュリア』
c0221169_17255896.jpg

26cmと20cmの5点セット+おまけ

おまけは、ジョゼフジョゼフの木製ターナーでした。
c0221169_17261564.jpg

選んだ決め手は、口コミで評判が良かったから。
あとは、見た目w

c0221169_17262474.jpg

“抜群の熱効率”ですって!
使うのが楽しみです♪


今までのフライパンは
裏が全部こんな風になっていました。
c0221169_17263295.jpg

うちのだけかもしれませんが
これが驚くほどに熱伝導が悪いのです。

朝の忙しい時なんて
あまりの温まりの悪さに、血圧上がりそうになります。


で、今回買ったのは左の2つ。
c0221169_17264118.jpg

右上の玉子焼き器と薄型のフライパンは
この前、試しに買ってみたのですが
これが慌てるほどに熱伝導が良いのです。

そこで学習しました。
「こりゃ~裏がツルツルだと良いんだな!」と。
c0221169_1740039.jpg

ツルツル全制覇まで、残すは後1つ!

これで少しは電気代が安くなるといいな~。

[PR]
Commented by nekovega at 2014-12-20 09:46
こんにちは。
今年は雪が多いみたいで、雪かきも大変ですね。
痛めた背中、大丈夫ですか?
湿布、無事に貼れたでしょうか?

IH・・・我が家も、6月に引っ越した際に、都市ガス→プロパンになってしまったので、IHにしました。
その時に、IHを使っていた方からのアドバイスをいただいていたので、
熱伝導率のいい、鉄製のフライパンにしたのですが、うまく使いこなせなくて、すぐに、ビタクラフトを買いました。
お値段も手ごろだったので(鉄製のフライパンより安かった)、最近は、鉄製のフライパンの出番が減ってきた感じがします。
ウォックパン・・・私も欲しいと思っているのだけど、使ってみての感想とか教えていただけるとうれしいかデス。 
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-20 10:02
腰、大丈夫ですか?
寒いので余計に痛みますよね。
お大事にしてください。
フライパンきれいですね(^^)
電気代、安くなってほしいです。
Commented by sakura-3361 at 2014-12-20 16:17
nekovegaさん♪
こんにちは~^^
今年は例年に比べて、雪が多いし早いですよね。
湿布はまだ貼れてませんが、今日は雪かきしなくても大丈夫だったので
昨日よりだいぶ楽になりました。
お気遣いありがとうございます^^

nekovegaさんもビタクラフト使ってるんですね^^
使い心地はいかがですか?
私も鉄製考えましたが、お手入れが大変そうでやめました。ウォックパン、1台6役らしいですね!
深さがあるのでお鍋としても使えそうだし
蒸し料理も挑戦してみたいです。
何か作ったら、ブログでお伝えしまーす^^
Commented by sakura-3361 at 2014-12-20 16:30
ロコモコさん♪
今日1日ゆったりしていたら、痛みもだいぶ良くなってきました。
お心遣い感謝です^^

フライパン、ピカピカで綺麗ですよね!
同じメーカーのお鍋も欲しくなりました。
まだ使っていませんが
電気代に反映してくれることを期待します♪
by sakura-3361 | 2014-12-19 20:24 | 家の事 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi