日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月15日(月)お弁当「カレー風味のピーマンのハム巻き」


この前iPhoneに機種変したのですが
メールがiCloud.comになってしまうので
どうにかこうにか以前のメアドに戻しました。

で、それから数日。

誰からもメールが来なくなり
定期的に来るメルマガも来なくなったので
「おかしいな?」と思い調べてみたら
メールの受信が手動になっていました…。

不思議だ‥(◞‸◟)

訳わかんないのに、あちこちいじっちゃいけませんね。。


そんなこんなで自動に直すのに手間取って
寝たのは深夜1時半。。

今朝は起きるの辛かったぁ~!!

まっ、今日に限らず
早起きは辛いんですけどねヽ(´∇`)ノアハハハ…



今日のお弁当。
c0221169_904931.jpg

◇カレー風味のピーマンのハム巻き
◇おでん
◇きんぴらごぼう
◇玉子焼き
◇赤かぶ甘酢漬け
◇プチトマト・紀州梅


ずーっとガラケー使ってたもんで
何かね、iPhone触るの緊張しちゃうんですよ。

電話帳スクロールする時なんか
誰かに間違って電話かかりそうでドキドキしますw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇カレー風味のピーマンのハム巻き

また巻きましたw

細く切ったピーマンに
塩こしょう・カレー粉をまぶして
c0221169_905979.jpg

シリコン容器に入れ、レンジで1分。


+ + +

この容器、結構使えます。

こんな感じのを、母がとても活用していたので
探してみたら、似た様なのが100均で216円で売ってました!

お値段以上です^^

+ + +


チンしたピーマン10本位をハムで巻きます。
c0221169_911186.jpg

以上!

味見と称して、昨夜の晩酌時食べてみましたが
酒の肴としてもgoodでしたv(。・・。)ィェィ♪



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-15 14:32
お弁当の盛り付けって、すごく難しい!
いつも丁寧で繊細で、尊敬しています。
ハムのまきまき♥
Commented by sakura-3361 at 2014-12-15 23:21
ロコモコさん♪
お弁当の詰め方ってホント難しいですよね。
曲げわっぱの弁当箱は、多少へたっぴでも
それなりに見栄えがするのでお薦めです^^

ベーコンまきまき…ハムまきまき…ときて
次は何で巻こうか…ネタ切れですw
by sakura-3361 | 2014-12-15 10:36 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi