日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月11日(木)お弁当「焼き豆腐のベーコン巻き」


12月2日から9日間連続で雪が降っていましたが
今日は雨が降っています!

玄関先が、除雪車が置いて行った雪と
落ちてきた屋根雪とで大変な事になっているので
この雨で融けてくれるといいなぁ。


今日のお弁当。
c0221169_9591453.jpg

◇焼き豆腐のベーコン巻き
◇しめじとにんじんのきんぴら風炒め
◇小ねぎ入り玉子焼き
◇ほうれん草の胡麻和え
◇プチトマト・小梅


なんか肉っ気が足りない…。

まぁ、昨晩食べたからいいっか!ヾ(・・ )ォィォィ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇焼き豆腐のベーコン巻き

すっかり巻きぐせがついてしまいました…。

メニューに悩んだ時は
ついつい巻き物を作っちゃうんですよね。
c0221169_9592615.jpg

焼き豆腐に塩・こしょうしてしばらく置いた後
ベーコン巻いて焼いただけです。

半分には大葉も一緒に巻いてみました♪

ホントは3個詰めて、1個は味見しようと思っていたのですが
うっかり全部詰めてしまったので
どんな味なのかわかりません…。

おそらく、豆腐とベーコンの味だと思いますがw

後で感想を聞いてみます。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-11 16:25
巻物、いいですね。
巻いてみるといろんな発見もあります。

お腹が鳴っています、今まさに!
Commented by sakura-3361 at 2014-12-12 10:43
ロコモコさん♪
お弁当に入れるのに収まりがよいので
巻いたり詰めたりしがちなんですよね…。
これからも色々巻いて、発見!してみます^^

by sakura-3361 | 2014-12-11 11:12 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi