日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月5日(金)お弁当「油揚げのベーコンと海苔巻き焼き」


4日連続雪です。


北国では、エアコンの室外機が雪にすっぽり埋まってしまうので
高い所に取り付けたりするのですが

我が家では、1ヵ所だけ地べた置きしている所があって
冬になるとビニールっぽいカバーをかけています。


でも、まさかこんなに早く雪が積もるなんて思ってなかったので
今年はまだやってません。

埋もれる前に何とかしなくては…。
(すでに少し埋まってるけど(◞‸◟))


来年は日曜大工で、屋根付きカバーでも作ってみよーかな?



今日のお弁当。
c0221169_8364643.jpg

◇油揚げのベーコンと海苔巻き焼き
◇玉子焼き
◇ポテトサラダ
◇ウインナー
◇プチトマト・しそ昆布


久々に赤いウインナー買ったら
昔よりずいぶん小さくなっててビックリです。

今度はこっそりタコさんウインナーを入れてみよう…w
100均に“タコ製造機”売ってるかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日に引き続き巻き物ですw

◇油揚げのベーコンと海苔巻き焼き
c0221169_8365936.jpg

3辺を切って広げた油揚げで
小松菜と海苔とベーコンを巻いて焼きました。


味付はしなかったけど
ベーコンの塩味だけで大丈夫でした。
c0221169_83788.jpg

ビールに合いそうな一品です!ヾ(・・ )ォィォィ



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2014-12-05 14:35 x
うちのエアコン室外機はすべて地べたに設置してあります。 まあ冬は八戸は常時積雪がある訳じゃあないからそうしてるのかも。 しかしたまのどか雪でエコキュートが止まってしまうのが面倒。

油揚げで巻いて焼くって面白いですね。 こんどやってみよ!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-05 16:05
油揚げを巻いて、そうやるのだろうと思っていたら!
さすが、ご丁寧な写真に感謝です。
作ってみます(^^)
Commented by sakura-3361 at 2014-12-05 21:26
コキアさん♪
そう言えば十和田の実家の室外機も地べたでした。

同じ青森でも、津軽と南部では違う事が色々ありますね。
こちらに来てビックリしたのは、“雨どい”が無い家が多い事。
あったとしても、着脱可能で冬は外します。

去年、越してきて初の冬、外すなんて知らなかったので
つけっぱなしにしていたら、雪の重みで壊れてしまいました^^;

油揚げ巻き、酒の肴に是非是非^^
Commented by sakura-3361 at 2014-12-05 21:50
ロコモコさん♪
そうそう!そうやるのです^^
料理名を見ると、写真見なくても作り方わかりますよねw

スライスチーズを一緒に巻いたら
ワインにも合うかな?
私も今度また作ってみます♪
by sakura-3361 | 2014-12-05 09:45 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi