日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月2日(火)お弁当「ぶり大根」


雪の朝です。

今日は資源ごみの日だったので
吹雪いてる中を2往復…。

体が芯から冷えました(◞‸◟)


今日のお弁当。
c0221169_8174567.jpg

◇ぶり大根
◇鶏の唐揚げ
◇青のり入り玉子焼き
◇れんこんのピリ辛ポン酢炒め
◇ほうれん草おひたし
◇赤かぶ甘酢漬け


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇ぶり大根
c0221169_818210.jpg

沢山入ったぶりのアラを180円でゲットしたので
大根1本乱切りにして大量に作りました。

大根がとろっとろで美味しい~!

ぶり大根のぶりは“アラ”派です。
骨があって食べるのは面倒だけど
身より断然好きです。

ぶりに限らず、鱈でも鯛でも頭が好き♪



◇れんこんのピリ辛ポン酢炒め
c0221169_818108.jpg

ポン酢を買ってもなかなか減らないので
最近はもっぱら調味料として使っています。

熱を加えると、酸っぱさが飛んで美味しいですよね^^



れんこんと言えば…
昨晩、仕事から帰ってきた夫が開口一番

「今日のハンバーグ、長芋がシャキシャキして美味しかった!」
とな。

いやいや…違うし。

普通、長芋とれんこん間違うかなぁ…?

何はともあれ美味しかったみたいですw


良いヒントもらったので
次はハンバーグに長芋入れてみます^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2014-12-02 09:22 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi