日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月26日(水)お弁当「手羽中と大根の炒め煮」


昨晩寝ようとしたら
電気毛布のスイッチが入ってませんでした!! ∑(゚□゚;)ガーン

寒すぎて眠気も吹っ飛びました。
基礎代謝が低いので、自力で温まるまでの長いこと…。

運動しなくちゃなぁ。。


今日のお弁当。
c0221169_10581723.jpg

◇手羽中と大根の煮物
◇さつま芋入りフリッジサラダ
◇さばの開き焼き
◇玉子焼き
◇ほうれん草おひたし
◇赤かぶの甘酢漬け
◇小梅


全然見えていませんが、フリッジのサラダに
昨日のさつま芋煮を入れました。

お弁当に入れといてなんだけど
私はさつま芋はご飯のおかずにはならない派です。

さつま芋の天ぷらは、おかずか?おやつか?
永遠のテーマですね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇ 手羽中と大根の炒め煮
c0221169_10583167.jpg

手羽中・大根・にんじんを
水適量・醤油3・酒2・はちみつ1で炒め煮にしました。

大根がとろとろで美味しかったです♪

ホントは、豚バラと大根の煮物が食べたかったけど
買い物に行ったら豚バラ売ってなかった…。

最近豚肉品薄ですね…高いし(◞‸◟)

そのうち鯨の様に食べられなくなる日がくるのか?
(鯨の竜田揚げ美味しかったなぁ。。)



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-26 16:31
手羽中、私も好きなんです(^^)
長氏も取れるからいいですよね。
Commented by sakura-3361 at 2014-11-26 20:27
ロコモコさん♪
骨付き鶏肉美味しいですよね。
私も手羽元、手羽先より手羽中が好きです♪
冷めると煮こごりになるのも嬉しいですね^^
Commented by そよ風 at 2014-11-28 20:39 x
わぁー、とてもおいしそうです。

私も大根、レンコン、イモ類などの
煮物が大好きなのですが
主人と子供たちがあまり喜ばないので
ナカナカ作れずにいます。

やっぱり和食が一番♪
Commented by sakura-3361 at 2014-11-29 11:12
そよ風さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます^^

食卓に煮物があるとホッとしますよね。
今の時期は根菜も甘味が増して特に美味しい♪
そうそう、男性って芋とかカボチャ苦手な人多いですよね。
何故でしょ?
やっぱり和食が一番!ですね^^
by sakura-3361 | 2014-11-26 13:08 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi