日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月25日(火)お弁当「さつま芋の白だし煮」


先週は木曜日から実家に行ってました。

今まで実家には八甲田山を越えて帰っていたのですが
冬は通行止めになるので
今回練習も兼ねて、初めて下道を通ってみました。

が!

いやぁ…長かった。。

山越えコースなら2時間だけど
下道コースは3時間…。

山越えコースはくねくねして楽しいけど
下道コースは単調…。


良い事無しの下道ですが
唯一の救いは途中海が見える事!です。

癒されました♪


+ + +


今日のお弁当。
c0221169_9371475.jpg

◇さつま芋の白だし煮
◇かにかま巻き玉子焼き
◇ボロニアソーセージ焼き
◇赤かぶの甘酢漬け
◇ほうれん草おひたし
◇男爵コロッケ
◇紀州梅干

液状の“◯◯だし”って今まで使った事はなかったのですが
(顆粒は使ってます)
今回“白だし”を初購入!

で、試しにさつま芋を
白だしのみで煮てみました。
c0221169_9511027.jpg

薄い色に仕上げたい時は便利ですね。

いつもの茶色い煮物もお上品になるかしら?



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2014-11-25 10:39 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi