日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月6日(木)お弁当「大豆ミートの酢豚風」


最近良く『冷凍たまご』って耳にします。

卵を冷凍??どうなるか想像つかないわ~!って事で
検索してみたら、冷凍庫に1日入れるだけで作れるみたい。

これは簡単!
早速2個、冷凍庫に入れましたよ~♪

明日が楽しみです^^


今日のお弁当。
c0221169_953419.jpg

◇大豆ミートの酢豚風
◇玉子焼き
◇ちくわきゅうり&ちくわゆず大根
◇小松菜のおかか和え
◇プチトマト・小梅


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*お弁当の中身*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◇大豆ミートの酢豚風


大豆ミートの唐揚げ。
c0221169_961744.jpg

見た目ホントの鶏肉の唐揚げのようです。

鶏の唐揚げに比べカロリー30%カットらしいので
スキーシーズンに向けて絶賛ダイエット中の夫にぴったりの1品です。

これそのものに、ちょっとスパイシーな味がついているので
このままでも食べられるのですが
今回はちょっと酢豚っぽくしてみました。


にんじんとピーマンをそれぞれレンジでチンして
c0221169_962681.jpg




フライパンで合わせ調味料
(米酢・醤油・砂糖・ケチャップ・鶏ガラスープ・片栗粉)を絡めたら
c0221169_965183.jpg

できあがり♪



この前作ったゆず大根です。
c0221169_9782.jpg

ちくわの穴に詰めてみましたが‥
白くて何が何だかわからないですね^^;



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-06 11:01
大豆ミート!
そんなのが存在するんですか?
調べてみます!
ヘルシーですね。
Commented by コキア at 2014-11-06 11:22 x
私も今朝のTVで冷凍卵の事を知りました。 何故か卵って
いつまでも冷蔵庫に有るんですよね。

今度から買ったら半分は冷凍する事にしました。 ところで
コキアの日記のURLは今はgooなので書き換えをお願いします。
Commented by sakura-3361 at 2014-11-06 12:05
ロコモコさん♪
大豆ミート、色々と種類があるようです。
カロリー気にされている方には良いでしょうね。
調べてみてください^^
Commented by sakura-3361 at 2014-11-06 12:11
コキアさん♪
卵1パック買うと、なかなか減りませんよね。
冷凍卵、、そのまま食べるだけじゃなく、
目玉焼きとか温泉玉子とかもできるらしいので試してみたいです。

URL、うっかりしていました^^;
早速書き換えました。
by sakura-3361 | 2014-11-06 10:41 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi