日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月31日(金)お弁当「ちくわフライ」


セブンイレブンが来夏やっと青森県に出店するとか。

全国で45番目。

ちなみにスタバは44番目。

県内にスタバがない時は
わざわざ隣県まで行ったりしてたけど

いざ近くにできてしまうと
全然行かなくなるという不思議。。


今日のお弁当。
c0221169_8231637.jpg

◇ちくわフライ(ハム・長芋)
◇甘塩鮭
◇れんこん入りきんぴらごぼう
◇玉子焼き
◇小松菜のおかか和え


昨晩はトンカツだったのですが
フライの衣セットが残ったので、ちくわを揚げてみました。
c0221169_8235748.jpg

ちくわ天は良く作りますがフライは初めて。

なかなか美味しかったです^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


我が家の家計簿は月末締めなのですが
今月の食費の残金は、昨日の段階で1,645円‥。

そんな中、買い物に行きました。

予算内で収まるかな‥と内心ドキドキしながら
(でも、オーバーしたら翌月の食費に手をつけちゃおw)とか思いながら
いざレジへ。

「1,705円になります。」

お、おしいっ!!


しょうがない、来月分の食費を使おう‥。と1万円に手をかけた所

レジのおねえさんが
「イオンカードお持ちですか?」と。

おおっ!今日は“20日、30日は5%オッフ~♪♪♪”の日だったー。


ってな訳で、合計は1,613円になり今月の赤字は免れました。
c0221169_9134162.jpg

ありがとう!お客さま感謝デー。

ありがとう!武井 咲ちゃん。


と、これが昨日のちょっと嬉しかったお話でした♪



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-31 14:53
香川のうどん屋さんには、おでんと天ぷらが必ずあるんですが、やっぱりちくわが人気です。
ちくわ天は、たいていの人がとっています(^^)
フライはどんな感じでした?
基本的にお安くいいものを!をモットーにしていますが、
私もっと計画的に、お買い物をしよう・・・
と、心に決めました。
Commented by sakura-3361 at 2014-10-31 21:06
aloha-ohana-keiさん♪
ちくわ天、美味しいですよね。
香川のうどん食べたいです!
フライは、もちもちっとしていて美味しかったですよ^^

私も計画的に買い物したいなーと、常々思っていますが
買物に行くと誘惑に負けちゃって
予定外の物まで買っちゃうんですよね‥。
意志が弱いのです^^;
by sakura-3361 | 2014-10-31 10:23 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi