日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

湯たんぽ


数日前までは暖かかったと思っていたら
急に寒くなり、近くの山も雪化粧です。

あー、また冬がやってきますね…。


冬と言えば、寒がりの私は電気毛布が必需品で
例年ならば、今頃はもうすでにお世話になっているのですが
今年はまだ使わずに済んでいます。

何故かと言うと…。

昨年、ファンヒーターを買った際
おまけで湯たんぽをいただきました。

でも、貰った時は「え~今時湯たんぽ?」と
正直あまり嬉しくなくて放置していましたが
今年、何となく使ってみたら、これが良いのなんのって!


「あ~極楽極楽。」
c0221169_22225344.jpg

電気毛布とはまた違う温かさで、とても気持ちが良いです。

今までは布団に入ってからなかなか眠れなかったけれど
寝つきもよくなりました。

電気代も浮いて一石二鳥♪
c0221169_22447100.jpg

昔ながらの金属製ですが
底がフラットになっているので、IHで加熱もできて便利です。

湯たんぽ、お薦めです^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-30 13:37
うちも湯たんぽが、登場しています。
よると朝は、とにかく寒いです。
四国でも、です(^^)
Commented by sakura-3361 at 2014-10-30 20:28
aloha-ohana-keiさん♪
わ~!湯たんぽ使ってるんですね。
優しい温かさが気持ちいいですよね!
急に寒くなってきたので、お互いに風邪には気をつけましょ^^
by sakura-3361 | 2014-10-29 23:00 | 家の事 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi