日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月28日(火)お弁当「鶏の唐揚げ」


朝からずっと雨です。

しかも一昨日とは打って変わって
最高気温が7度までしか上がらないらしいです。

クリーニング屋さんに行かなくちゃいけないんだけど
寒いし濡れるし面倒だなぁ‥。


今日のお弁当。
c0221169_13215932.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇ねぎ入り玉子焼き
◇肉じゃが
◇ほうれん草と食用菊のおかか和え
◇かまぼこ
◇小梅


先日作った唐揚げが好評だったので、また唐揚げ!

でも褒められたからと言って何回も続けるのは要注意ですね。

この前も、“豆腐の卵とじ”みたいなの作ったら
「これ美味しいから、また食べたい。」って言われて
その気になって続けて3回作ったら、即飽きられました^^;


+ + +


実家で使っていたわさびが美味しかったので
早速真似っこして買ってきました。
c0221169_13282961.jpg

2年位前から売られているみたいだけど
いつも買うのが決まっていたので、今まで目に留まりませんでした。

んー!もっと早く知っていれば…。

辛味が控え目で、たくさんつけてもあまりツーンとこないので
お刺身やかまぼこに大盛りにのっけて食べてます。

ちょっと高いけど、これはリピ決定!



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-28 16:06
きざみ本わさび、私も買ってみました。
まだ食べてはいないのですが。。。
お弁当、そのまま画面から出るなら持って帰って食べたいです。
Commented by sakura-3361 at 2014-10-28 20:52
aloha-ohana-keiさん♪
わ~偶然ですね!
きざみ本わさびだと、安いかまぼこでの“いたわさ”も
ワンランクアップするような気がしますw

お弁当、褒めていただいてありがとうございます!
寒くなって、早起きするの辛くなってきたけど
やる気が出ました^^
by sakura-3361 | 2014-10-28 15:08 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi