日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

青汁きなこ黒ごま豆乳


青汁飲んでますかー?

我が家は毎朝飲んでいます。


以前は全く飲めなかったし、飲まなかったのですが
この前の人間ドックでコレステロールが高かったので
飲もうと決意しました。

でも、そのまま水に溶かすだけだと続きそうになかったので
色々なブレンドを試してみた結果
青汁+きなこ+すり黒ごま+無調整豆乳に落ち着きました。
c0221169_20411488.jpg

全部をカップに入れたら
小さい泡立て器で混ぜながらいただきます。

これだと青臭さを全く感じません♪

牛乳も調整豆乳も試しましたが
私は無調整豆乳が1番飲みやすいと思いました。
c0221169_2042301.jpg

黒ごまやきなこ、青汁は100均の調味料入れに入れているのですが
片手でパカッと開けられるので、これがすごく便利なのです。


この3点セット、いつもはキッチン後ろのカウンターに置いてあるので
冷蔵庫から豆乳を取ってカウンターでサッと作れます。
c0221169_21325640.jpg

面倒じゃなく、すぐに作れるってのが長続きの秘訣かもしれません。


[PR]
by sakura-3361 | 2014-10-26 21:51 | 美味しい物 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi