日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

キッチン収納の見直し~フライパンの整理~


先週末は実家で過ごし、昨日帰ってきたのですが
実家からの帰路には
有名な紅葉スポットが何ヵ所かあるのをすっかり忘れていました。

いつもはすいすい走っている道が
超混み込みですごい事になっていました。

日曜日だし天気も良かったので
きっと昨日が1番の人手だったんだろうな。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この前から少しずつ収納の見直しをしてるのですが
今日はIHの下の引き出しを整理しました。


IHの下は2段の引き出しになっていて
以前は下の段にフライパンを積み重ねて入れていたのですが
重いわ取りにくいわで大変だったのです。


なので、上にフライパンを移動させてみました。

c0221169_1458389.jpg



100均から流し台アルミシートとファイルケース5個買ってきて
敷いて並べて完了。
c0221169_14585620.jpg

今まではしゃがんで取っていたのですが
これからは立ったままササッと取り出せます。

立てて並べる収納最高!

もっと早くからやっとけばよかったです。


さて‥下の鍋はどうしようかな…。
c0221169_1459751.jpg

これからじっくり考えます。

[PR]
by sakura-3361 | 2014-10-20 16:21 | 家の事 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi