日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2014年10月前半のお弁当


10月前半は、連休や出張や飲み会で
お弁当の出番はあまりありませんでした。


10月2日(木)
c0221169_20313511.jpg

◇青のり入りつくね
◇昆布巻き
◇玉子焼き
◇しめじとえのきのソテー
◇ほうれん草のおかか和え
◇きんぴらごぼう
◇みょうが甘酢漬け・小梅

最近夫は昆布巻きがブームらしく
あちこちのスーパーで買っているのですが
柔らかすぎたり、しょっぱすぎたりで、コレっ!というのに巡り合えていません。

以前、八戸の館鼻岸壁朝市で買ったのが美味しかったんだけどな‥。



10月8日(水)
c0221169_20353141.jpg

◇ハムカツ
◇ピーマンのきんぴら
◇海老焼売
◇玉子焼き
◇かぼちゃ煮
◇昆布巻き
◇小梅・黒胡麻・もち麦入りご飯

冷凍の海老焼売久々に買ってみましたが
前より小さくなった気がするけど、気のせいかな?



10月14日(火)
c0221169_20355164.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇ポテトサラダ←夫作!
◇玉子焼き
◇昆布巻き
◇みょうが甘酢漬け・小梅

この鶏の唐揚げ、今までで一番上手くできました。
でもレシピ憶えてないから、もう2度と同じのは作れない…。


前日、休みだった夫が夕方突然
「ポテトサラダ作ってやる!」と言い出しました。

自分からそんな事言い出すなんて、年に1回あるかないかなので超びっくりでしたが
お言葉に甘えて作ってもらいました。

とっても美味しかったので褒めちぎっていたら
「そんなに褒めてもらっても、もうやんない。」と言われてしまいました。

ちぇっ。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2014-10-16 21:45 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi