日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2014年9月後半のお弁当


9月13~15日の3連休は
夫とタンデムで北海道へ行って来ました。


青森~函館のフェリーに乗り
小樽と余市へ。

NHK連続テレビ小説「マッサン」効果もあってか
ニッカウヰスキー 余市蒸溜所は大賑わいでした。


9月の北海道は寒いかな…と心配でしたが
幸い3日間はお天気に恵まれて、全然大丈夫でした。

でも、バイクの後ろに乗っているのは楽しいんですけど
お尻が痛くなるんですよね^^;

来年は釧路だか根室に連れて行くぞー!って早くも言ってますが
どうなる事でしょうか…。



そんな連休ボケ後からのお弁当です。


9月17日(水)
c0221169_21273870.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇ピーマンと人参炒め
◇ちくわきゅうり
◇玉子焼き
◇みょうがの甘酢漬け・小梅・十六穀米


鶏の唐揚げって作るたび、毎回違う味になっちゃいます。
難易度高いです。



9月18日(木)
c0221169_2128068.jpg

◇コロッケ?
◇しゅうまい?
◇おでん?
◇玉子焼き
◇ウインナー
◇紫蘇巻き梅・黒胡麻


昨日の事も忘れるのに
1ヶ月も前の事はほぼ憶えてない^^;



9月22日(月)
c0221169_21281694.jpg

◇肉団子かな?
◇ウインナーとピーマンのソテー
◇ちくわきゅうり
◇玉子焼き
◇みょうがの甘酢漬け・小梅・十六穀米


17日とほぼかぶり…。
デジャブかと思った。



9月29日(月)
c0221169_21283763.jpg

◇メンチかコロッケ
◇いんげん炒め
◇にしんの昆布巻き
◇ねぎ入り玉子焼き
◇きゅうりの漬物
◇みょうがの甘酢漬け・紀州梅干・黒胡麻


今年の夏はいんげんの炒め物がマイブームで
良く食べました。

丸いのより、へらべったい方が好きです。



9月30日(火)
c0221169_212855100.jpg

◇天ぷら(かぼちゃ・ちくわ・舞茸・パセリ)
◇ねぎ入り玉子焼き
◇ほうれん草のおかか和え
◇きゅうりの漬物
◇小梅・十六穀米


パセリの天ぷらが美味しかった!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


以前、毎日ブログを更新していた時は
写真を選んだりメニューを書き込んだりして、お弁当の内容を再確認できてたけど
何もせずに作った物をただただ写真に撮ってるだけだと
同じようなのばっかり作ってるってのがわかりました。

客観的に見る事って大事ですね。




ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2014-10-15 08:11 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi