日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2014年9月前半のお弁当


こちらに越してきてからも、夫は相変わらず出張が多くて
お弁当は、たまーにしか作らなくていいのですが

その不定期にたまーに作るのが
それはそれで面倒だったりするんですよね^^;

なんて言いながら、毎日だと
それはそれで、もっと面倒なんですけどねw



今回もあやふやな記憶なままアップします。


9月1日(月)
c0221169_22232863.jpg

◇卯の花
◇トンカツ?
◇ねぎ入り玉子焼き
◇ウインナー
◇プチトマト・小梅・十六穀米


どこかの道の駅で買ったオカラが超粗挽きで
見て解る様に、とても豆々しい卯の花ができあがりました。

噛み応えのある珍しい食感で不味くはなかったんだけど
やっぱり卯の花はしっとりしてる方が美味しいな‥。



9月2日(火)
c0221169_22235090.jpg

◇マカロニサラダ
◇鶏つくね
◇玉子焼き
◇ちくわきゅうり
◇しゅうまい
◇紫蘇巻き梅・十六穀米


私はマカロニサラダが大好きでよく作るのですが
夫はあまり好きではない様子。

でも、これは作る人の特権って事で
そんなのお構いなしに本能のまま作り続けますw

好きな物って定期的に食べたくなるんだよね~!



9月4日(木)
c0221169_222492.jpg

◇ピーマンと人参とちくわのおかか炒め
◇冷食の鶏の唐揚げと春巻き
◇玉子焼き
◇裏庭で収穫したみょうがの甘酢漬け
◇プチトマト・小梅・十六穀米


裏庭で毎年みょうがが大量に採れるのですが
身近に好きな人があまりいないので
今年は家で食べる分しか収穫しませんでした。

今になって、ちょっと後悔…。



9月12日(金)
c0221169_2224315.jpg

◇酢豚?
◇玉子焼き
◇かぼちゃ煮
◇つくね
◇みょうが甘酢漬け・紫蘇巻き梅・十六穀米


パセリを焼酎のお湯割りに入れて飲むと美味しいって知ってましたか?

私も最近知りましたが、意外や意外いけます。
お弁当の彩りにも使えて一石二鳥ですねw



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2014-10-13 23:51 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi