日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月22日のお弁当


月曜日が雨だとなんか損した気分になります。

今週の週間天気にはお日様マークは1つもありません。
梅雨明けはいつになるんだろ?

今日は庭仕事や銀行回りなど、あれこれしようと思っていたけど
朝からの雨で予定が狂っちゃって、結局なんもしなかったなぁ‥。

明日も雨予報なので、きっとなんにもしないんだろうなぁ‥^^;


+ + +


今日は「土用の丑の日」だって事でうな弁にしたかったのですが
高くて高くて全然手が出ませんでした。

まぁ今日は最高気温が22度で
うなぎ食べる程の天気じゃなかったのが幸いです。


7月22日(月)
c0221169_22275425.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇なすとインゲンのピリ辛大葉味噌炒め
◇塩鮭焼き
◇かぼちゃ煮
◇玉子焼き
◇きゅうりとにんじんのぬか漬け
◇まる麦入りご飯・小梅


今日のかぼちゃ煮はホックホクで美味しかった!

かぼちゃって当たり外れがあると思うのですが‥
美味しくないのはどう調理してもベタベタして美味しくないし
美味しいのは塩味だけでもほっくり美味しく出来上がります。

きっと品種が色々あるんだと思いますが
売ってるのにはどれもこれも「かぼちゃ」としか書かれていないので
いつも、一か八かで買ってます。

かぼちゃの目利きができるようになりたいな‥。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by あかね at 2013-08-31 11:43 x
ご無沙汰しています。

元気かしら?
夏バテしてませんか?

お盆のころに、青森に行ってきましたよ。
弘前にも足をのばし、昔懐かしい場所めぐりとかしてきました。
学生&独身時代よく行ったお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただき、
楽しんできました。
青森も暑かった・・・(一番暑い日に行ったみたいでした)
Commented by sakura-3361 at 2013-09-01 23:07
あかねさん♪
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
夏バテはしていないんだけど、このところ不調で
毎日だら~っとしています。
更年期障害かな‥。

弘前にいらしたんですね^^
お盆の頃なら暑くて大変だったでしょ!
想い出の地はそのままでしたか?
弘前は良い所たくさんありますよね。
私も色々行ってみたいなーって思っているんだけど
土地勘がないし一方通行が多いので最初は全く身動きできずにいましたが、
最近やっと弘前駅まで行ける様になりました(笑)

Commented at 2013-09-09 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakura-3361 | 2013-07-22 23:21 | お弁当 | Comments(3)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi