日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月11日のお弁当


連日の雨の影響で、庭の草が元気よく育ちすぎて
緑じゃなくても良い所まで緑化してきています。

晴れたら草取りだな‥。

本気で草取りすると翌日は筋肉痛なんだよねぇ‥。


+ + +


7月10日(水)
この日はどちらもお弁当なし。



7月11日(木)
夫は仙台出張、サーモス弁のみ。
c0221169_22271828.jpg

◇いんげんとにんじんのきんぴら
◇メンチカツ
◇ポテトサラダ
◇塩コショウ味の玉子焼き
◇ウインナーとピーマンのクレソル炒め
◇たらこ



さてさて‥明日から16日まで
夫は毎年恒例北海道ツーリングに行ってしまうので
その間、私は実家に帰らさせていただきますっ!!

弘前から十和田まで自分1人っきりで運転するのは初めてなので
ちゃんと帰れるか今からドキドキです。

この前の日曜日、ちょっとシミュレーションしましたが自信ないです‥。

雨だと尚更不安です(◞‸◟ㆀ)

後はナビ様に頼るのみです。


実家では初めての“みず採り”してきます♪




ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2013-07-12 23:46 x
ご主人、北海道ツーリングなんですね~
うちの旦那さんもバイクに乗りだしてから、ツーリングにはまってしまってるようで、いつか北海道にもいきたいらしいです。

実家までかなり距離があるのですか?
運転、気をつけてくださいね。
Commented by あかね at 2013-07-13 06:13 x
おはようございます。

今日からご実家ですか?
(もう出発されたのかな?)

おひとりドライブで、ちょっとさみしいでしょうけど、
運転気を付けて行ってらしてくださいね。

・・・ご実家が近くてうらやましいなぁ~
私は車で9時間はかかるからね。
ひとりで9時間の運転は、だんだん体力的にきつくなってきました。
(だんな運転免許持ってないしね)
ご実家ではのんびりしてきてくださいね。
Commented by sakura-3361 at 2013-07-16 22:52
mayumiさん♪
こんばんは!
ご心配ありがとうございました^^
今日無事に実家から帰って来ました。

同じ県内なので距離的にはそんなでもないけど
夫実家と私実家の間には八甲田山があるので
その山越えが大変なのです。
ペーパードライバーには山道はしんどいです‥^^;

バイク乗りには北海道は聖地のようですね^^
青森からは近いこともあって、夫は毎年1~2回行ってます。
すっごく景色が綺麗なとっておきのツーリングコースがあるらしいので
mayumiさんの旦那様が、いつか北海道へいらっしゃる時は
一報いただけたら、聞き出してお教えしますね~^^
Commented by sakura-3361 at 2013-07-16 23:14
あかねさん♪
こんばんは!
ご心配、大変嬉しく拝見しました。

運転は全く自信がないので、普段も緊張しながら走ってますが
三車線とか合流とかある道は、特にドキドキして大変です^^;

私は今回2時間弱運転しただけだったけど超しんどかったので
あかねさんの9時間は、その4倍以上大変だろうなーと思います。
毎年お疲れ様です!

今年のお盆も帰省の予定でしょうか?
その際は、お気をつけて運転して来てくださいね^^
by sakura-3361 | 2013-07-11 23:24 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi