日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

7月1日~7月2日のお弁当&ぬか漬け


アイスクリームは嫌いじゃないけど、自分で買ってまでは食べなかったので
こんなに遅くなってしまいましたが‥

昨日やっと『ガリガリ君』デビューしました!

とりあえずソーダ味と梨味を買ってきましたが
どちらも美味しかったです^^

次は巨峰味食べてみたいけど、売ってるかな‥?


+ + +


7月1日(月)
c0221169_11284528.jpg

◇なすとベーコンの炒め物
◇かにかま入り玉子焼き
◇メンチカツ
◇きゅうりの辛子漬け
◇たらこ
◇もち麦入りご飯



7月2日(火)
c0221169_11284061.jpg

◇塩麹鶏むね肉のケチャップ炒め
◇さつま揚げ・人参・椎茸の煮物
◇メンチカツ
◇玉子焼き
◇きゅうりのぬか漬け

以前使っていたぬか床は引っ越しのどさくさで消えてしまったので
新しいぬか床買ってきました。
c0221169_11285673.jpg

早速きゅうりを一晩漬けてみましたが、しょっぱーーい!

結局水出しして食べました^^;

漬け時間が長かったのもあるけど
塩辛さがとがっているので本漬けはまだしない方がいいかな‥。

捨て漬けしながら様子をみて
美味しく漬かるまで、また1から育てていこうと思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-07-02 12:09 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi