日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

6月5週のお弁当&タンデム第2弾


梅雨なのに全然雨が降らなくて庭草花がぐったりしています‥。

さっきラジオのニュースで言っていましたが
6月の降雨量が青森市ではたったの9ミリ!
6月としては過去131年間で最少だったそーです。

雨が多くても少なくても野菜の値段があがるので
適度に降って欲しいです。

予報では今週末から雨マークが続いているので期待しましょう。


+ + +


EXILEのライブではっちゃけすぎて抜け殻になってしまったので
超手抜き弁当が続きます。。


6月24日(月)
c0221169_963477.jpg

◇ヒレカツ
◇タモさんのピーマン
◇ウインナーソテー
◇玉子焼き
◇たらこ




6月25日(火)
c0221169_96433.jpg

◇じゃが芋のそぼろ煮
◇チキンカツ
◇ほっけの開き
◇ほうれん草の胡麻和え
◇もち麦入りご飯・小梅

もち麦買ってみました。
押し麦と全然違ってプチプチ食感で美味しいです!



6月26日(水)
c0221169_964526.jpg

◇鶏の唐揚げ
◇塩胡椒味の玉子焼き
◇いかと大根の煮物
◇のりたま



6月27日(木)
c0221169_965464.jpg

◇トンカツ&なすとピーマンのフライ
◇早煮昆布と身欠きにしんの煮物
◇小松菜とベーコンのクレソルソテー
◇十六穀米入りご飯・小梅



6月28日(金)
c0221169_98414.jpg

夫の手作り弁当!(夫撮影)

◯なすとピーマンの味噌炒め
◯玉子焼き
◯ポークハム焼き
◇豚肉と厚揚げの炒め煮
◇塩鮭
(◯印は夫作)


6月30日(日)
朝から天気がすっごく良かったのでタンデムで白神山地方面に行ってきました。
c0221169_107162.jpg

途中、工事中の『津軽ダム』を見たり

アクアグリーンビレッジ゙ANMON』では、りんごソフトクリーム(350円)を食べたり

暑くもなく寒くもなくツーリングにはちょうどいい天候で気持ち良かったです^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-07-01 10:38 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi