日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月3週のお弁当


5月13日(月)
c0221169_7251343.jpg

◇牛肉のチャプチェ風炒め
◇ほうれん草のおかか和え
◇ひじき煮
◇塩こしょう味の玉子焼き

先週まで使っていたランチジャーのご飯の容量が茶碗3杯半分と
半端なく多かったので小振りな物に変えました。

おかず入れが2つに分かれたタイプなので
汁気の多い物でも気兼ねなく入れられて便利そうです。


5月14日(火)
c0221169_725533.jpg

◇大豆入りハンバーグ
◇長芋のソテー
◇ほうれん草入り玉子焼き
◇がんもの煮物


5月15日(水)
c0221169_7253996.jpg

◇こごみとうどの天ぷら
◇焼売揚げ
◇ちくわとにんじんの煮物
◇玉子焼き
◇塩鮭焼き


5月16日(木)
c0221169_7261966.jpg

◇玉子焼き
◇厚切りハムと小松菜炒め
◇ちくわと野菜の煮物
◇実家冷凍庫にあったチンする冷食

夫弁がないと手抜き感が否めない‥。


5月17日(金)
c0221169_726454.jpg

◇切干大根煮
◇ハム巻き玉子焼き
◇こごみのおかか和え
◇ウインナー
◇牛肉コロッケ


今までわっぱ弁には彩りの為にプチトマトや葉っぱ類を入れてたけど
保温弁に生の葉っぱを入れていいものかどーか‥悩む。

今度試しに入れてみよう。


+ + +


14日に叔父から山菜をたくさん貰いました!
c0221169_727629.jpg

こごみ・山うど・あざみの3種類。

その日は早速天ぷらに♪

後日酢味噌和えや胡麻和え、炒め物なんかも作ったけど
やっぱり山菜は天ぷらが一番売れ行きが良いですね^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-05-29 09:18 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi