日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

5月2週のお弁当


1ヶ月のご無沙汰です。

久しぶりに更新しようとexciteへログインしようとしたら
ID思い出せなくて焦りました。。

+ + +

5月3日に夫の実家へ引っ越ししてきました。

初めて住む土地なので解らない事ばかりで不安な面も多々ありますが
焦らずに周りの環境に慣れていこうと思っています。

荷物の整理がまだ終わってなくて
毎日掃除や片付けばかりでなかなか落ち着かないながらも
お弁当は毎日作って写真を撮っていたので
徐々にアップしていこうと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


5月8日(水)
c0221169_10551816.jpg

◇茶色い物体がなんなのか思い出せない‥。
◇玉子焼き
◇ちくわきゅうり
◇かぼちゃ煮
◇ウインナー
◇ほうれん草のおかか和え



5月9日(木)
c0221169_10552835.jpg

◇こっちの茶色い物体も謎‥。
◇ピーマンとしめじのピリ辛炒め
◇ねぎ入り玉子焼き
◇豆もやしの炒め物
◇かぼちゃ煮


+ + +


初IHに苦戦しております。
c0221169_11501483.jpg

火加減がまだわからなくて探り探り使用中。


今まで使っていた鍋も使いたいって事で右側をオールメタル対応にしたんだけど
熱効率が悪すぎてすっごく時間かかるので結局使わなくなりました。

IHだけより何万円も高かったのに‥。

結局IH専用の鍋やフライパンに買い替えたので
高い買い物した上に出費が増えるというガッカリな結果となりました(◞‸◟ㆀ)



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2013-05-27 20:24 x
IHて、浮かせるとすぐに切れちゃうんだよね。 その加減が
いまだにぴんと来ない。

いろいろやってわかった事は2〜3での煮込みが結構便利だ
という事。

正直な感想を書くと多分ガスのの方が便利。 ただ爺にはIHの方が安全です。
Commented by sakura-3361 at 2013-05-27 22:43
コキアさん♪
そーなんですよ。
なので鍋振りできないのがちょっとストレスになってます。

1~9までの火力がどの位の火加減なのかさっぱりわからないままに使っているので、時には焦がしたり、時にはぬるいフライパンに材料入れちゃったり‥と毎日あたふたしています。

煮込み料理はまだ作った事がないので
今度2~3の法則でやってみたいと思います!

私もガスの方が慣れてるし使い勝手が断然良いけど
将来の事を考えると‥婆にもIHの方が安全、安心です^^
by sakura-3361 | 2013-05-27 12:30 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi