日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月13日(水)お弁当「牛肉と糸こんの炒め煮」


昨夜髪の毛をちゃんと乾かさずに寝たら
“アトム”のような寝ぐせがつきました(◞‸◟ㆀ)

ちなみに全く乾かさずに寝ると“サイババ”になります。。



本日のお弁当。
c0221169_8361236.jpg

◇牛肉と糸こんの炒め煮
◇切り干し大根入り玉子焼き
◇春キャベツと厚揚げの甘味噌炒め
◇ちくわきゅうり
◇プチトマト・黒胡麻・小梅



好きな肉の順位は夫も私も
馬肉>豚肉>羊肉>鶏肉>牛肉ってな感じです。

なので今まで牛肉には全く興味がなかったけど
最近「赤味牛肉を食べてダイエットできる!」って話を聞き
ちょこちょこ買ってくるようになりました。

ホントに肉食べてダイエットできるの?と素朴な疑問があるのですが‥

『牛肉や羊肉、豚肉などの赤身の肉には、良質のたんぱく質が豊富で
さらに、L-カルニチンという体脂肪の燃焼を促す成分が多く含まれている。』
らしいです。

赤身の牛肉って硬くてパサパサで美味しくないって悪いイメージしかないけど
そういう効果があるのなら、これからどんどん食べなくちゃね!
c0221169_8361621.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by あかね at 2013-03-16 19:43 x
ご無沙汰しています。
(いつもお弁当を眺めるだけで、コメント残さずに失礼しています)

お肉の好み・・・我が家も牛肉が一番最後かな・・
(馬肉は食べたことないですけどね)

ダイエット・・・って聞くと、私も思わず反応しちゃう。
牛肉って冷えると脂が白くなっちゃうでしょ。
赤身のお肉だと、お弁当に入れても大丈夫かな?



Commented by sakura-3361 at 2013-03-16 22:59
あかねさん♪
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
私もあかねさんの素敵なお弁当や夕食にうっとりしつつも
いつも読み逃げしています‥すいません^^;

あかねさんちも牛肉最後なんですね。
我が家も断然「牛より豚!」なので
肉じゃがもカレーもしゃぶしゃぶも豚肉です。
(唯一すき焼きだけは牛ですが‥。)

ダイエットに効果のあるお肉は“牛もも”らしいけど
もも肉って脂はどうなんだろ?
試しに今度おべんとに入れてみますね^^
by sakura-3361 | 2013-03-13 09:32 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi