日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月12日(火)お弁当「八宝菜」


本日のお弁当。
c0221169_7151869.jpg

◇八宝菜
◇ほうれん草の胡麻和え
◇野菜コロッケ
◇かにかまとねぎの玉子焼き
◇プチトマト・小梅



八宝菜久しぶりに作ってみました。

豚肉・小海老・白菜・人参・きくらげ・長ねぎ・しめじ・ピーマンと
一応8種類入っています。

でも八宝菜の「八」って「具材が8種類」って事じゃなく
「たくさん」の意味らしいですね。


八宝菜って作り方自体はそんなに難しくないけど
材料を揃えるのがなーんか面倒なのよね。。


+ + +


昨日のお弁当にあれもこれもと色々詰めたら
白米星人に「おかず多すぎてご飯の領域が狭すぎる!」と指摘されたので
今日からおかずは少なめにします。

まぁ場所が広くても狭くてもご飯の量が180gには変わらないので
要はぎゅーぎゅー詰めるなって事でしょう‥。
c0221169_7152539.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-12 09:58 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi