日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

3月11日(月)お弁当「切り干し大根と厚揚げの煮物」


先週は気温が高く根雪も一気に融けたりしていましたが
今朝起きたら外は一面真っ白でした。

暖かくなったり寒くなったりが忙しすぎて体がついていきません。


+ + +


随分ご無沙汰していましたが
夫がタイから帰ってきたので今日からお弁当再開です。

昨日まで自由気ままな1人暮らしだったため
自然に目が覚めるまで寝ている生活をしていたので
今朝アラームで起きるのが辛すぎました‥(◞‸◟ㆀ)
c0221169_951940.jpg

◇切り干し大根と厚揚げの煮物
◇ほうれん草のおひたし
◇ウインナーボイル
◇甘塩鮭の蒸し焼き
◇ねぎ入り玉子焼き
◇プチトマト・小梅


夫は“切り干し大根”が嫌いだと思っていたのですが
それは大きな勘違いでこの前好きだったって事が判明!

なんで嫌いだと思い込んでいたんだろう‥。


って事で超久々に作りました。

中身は人参・しめじと揚げトリオ(厚揚げ・油揚げ・薩摩揚げ)入り。

切り干しの出汁を含んだ厚揚げが美味しかったです♪
c0221169_9511579.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-03-11 11:02 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi