日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月28日(木)お弁当「いわしの生姜煮で大葉揚げ」


今日で2月が終わりだなんて‥早すぎ!


本日のお弁当。
c0221169_9421599.jpg

◇いわしの生姜煮で大葉揚げ
◇かにかまの天ぷら
◇糸こんにゃくチャプチェ
◇玉子焼き
◇ほうれん草のお浸し
◇プチトマト・小梅



昨日の晩御飯はいわしの生姜煮だったので
お弁当にもそのまま入れちゃおうかな?と思ったのですが

煮物を入れると気を付けてはいてもどーしても汁が漏れちゃうので
御飯が食べにくいって不評なのです。

だったらご飯とおかずを分けた弁当箱にする?と聞くと
これがいいって‥。

なので汁漏れ対策として天ぷらにしました。
c0221169_9432872.jpg

大葉で巻いて天ぷら粉つけて揚げただけですが美味しくできました♪

カロリー上がっちゃったけど
その代わりチャプチェは春雨じゃなくて糸こんにゃくで!

せめてもの抵抗です^^ゞ
c0221169_9434087.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-02-28 10:44 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi