日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月27日(水)お弁当「アスパラとにんじんの信太巻」


日曜日に弘前に帰ってきたのですが
すっごい暴風雪で途中遭難するかと思いました。

やっとの思いで近くまでたどり着いたものの
家の前の道路がまだ除雪されていなくて
あと10mの所ではまってしまい身動きとれず‥。

いや~あの雪の量にはびっくりしました。

弘前の積雪が1.5m超えって観測史上最高らしいですが
今後記録更新しない事を祈ります。。



本日のお弁当。
c0221169_923284.jpg

◇アスパラとにんじんの信太巻
◇卯の花つくね
◇里芋の胡麻味噌煮
◇かぶの葉とじゃこ入り玉子焼き
◇れんこんの煮物
◇ほうれん草のお浸し
◇プチトマト・小梅



野菜をお肉で巻いて甘辛味で焼くのもいいけど
油揚げで巻いて出汁醤油で煮るのも美味しいですよね。

油揚げは煮ても焼いても巻いても詰めても大好き^^


+ + +


あとは自家製冷食の“卯の花つくね”をチンしてポン!
この時多めに作って冷凍してました。

助かるわ~♪
c0221169_923185.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2013-02-27 22:44 x
ニュースで見ましたよ~(><)
凄い吹雪でしたね・・・?札幌より凄い。
あっ、今年札幌市は除雪費194億~!!!!!!!!(><)
もう?あきれるね~解けてなくなる雪に・・・・。
小さな都市の年間予算に匹敵??もったいないね。
194億あったら?みんな美味しい弁当になるな~・・・。
Commented by sakura-3361 at 2013-02-28 11:30
ゴメちゃんさん♪
吹雪き凄かった~!
「北の国から」でのワンシーンのようでした^^;
今年は札幌も雪が多いようで大変ですよね。
確かに‥雪は融けてなくなるけど
お弁当も食べるとなくなりますよー(笑)
by sakura-3361 | 2013-02-27 10:12 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi