日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月12日(火)お弁当「タンドリーチキン」


今春に家のリフォームを予定しています。

そんな訳であれもこれも決めなくちゃいけない事が沢山あるんだけど
目下システムキッチンをどれにしようか悩み中です。


毎日毎日カタログを穴が開くほど眺めやっと候補が決まり
展示品を見に行って来たのですが‥。

いやぁ~ショールームって目移りしちゃって危険ですね。

アドバイザーさんのお話を聞いているうちに
候補がもう1つ増えてしまいました(◞‸◟ㆀ)

また一から考え直しです。。



本日のお弁当。
c0221169_874845.jpg

◇タンドリーチキン
◇ペンネサラダ
◇ハム巻き玉子焼き
◇ピーマンの塩昆布和え
◇れんこんきんぴら
◇プチトマト・小梅



お米を替えてみました。

ゆめぴりか
c0221169_875668.jpg

TVで美味しいって話を聞いて気になっていたけど
この辺ではなかなか売っている所が無くて見つけられなかったのですが
昨日あまり行かない大きなスーパーで発見!

まだ家には『つがるロマン』の在庫あったけど即買いです♪


早速今朝炊いてみたらちょっと柔らかかったので
調べてみたら少なめの水加減が良いみたいです。

昨日調べとけばよかった‥(◞‸◟ㆀ)

今度は美味しく炊くぞー!!
c0221169_881127.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2013-02-12 22:14 x
うちはキッチンの選択に関しては説明のお姉様の対応であっさり決まりました。 Y社の説明がすごく良くて、まあそれ以前に製品にちょっと惚れてしまったというのも有りますが。

2年以上経って使った使用感としてはステンレスと人工大理石ではそれぞれ一長一短です。

あと自動食器洗いは少人数の場合は不要でした。 オーブンにしとけば良かった。
Commented by sakura-3361 at 2013-02-13 08:06
コキアさん♪
そうそう!お姉様の対応ってポイント高いですよね。
最初はC社にほぼ決めていたのですがP社に変わりつつあります。
シンクもまだ悩んでいますが、ずぼらなので人大は綺麗に保つのは無理かな~と今現在はステンレス寄りです。
食洗機と魚焼きグリルの有無もまだ決め兼ねています。

カップボードもどうしようかな‥。
コキアさんちのカウンター広くて使い勝手が良さそうですよね。

扉の色、高さ‥とまだまだ悩みどころが満載です。
Commented by コキア at 2013-02-13 14:09 x
魚焼きグリルは使った後の掃除が面倒です。 それと使ってるうちにグリルの方が劣化が早いんじゃないかという感じがしてずっと前に使うの止めました。

今は単体のグリルを買って使っていますが置き場所さえ有ればこちらの方が便利だと思っています。

カウンターが広いというのはとても便利です。
Commented by sakura-3361 at 2013-02-13 22:09
コキアさん♪
私も最初魚焼きグリルは掃除面倒だし無くてもいいかな~と思っていたのですが
お姉様が「P社のラクッキングリルは焼き網がなくてお掃除も楽ですよ。」との魅惑の言葉で、あっという間に気持ちがグラグラしてしまいました(笑)
でもビルトインだとあれこれ面倒かも‥。
コキアさんの仰る通り単体のグリルの方が何かと便利かもしれないですね。
再度検討し直してみます。

広いカウンターは夢でしたが
対面式のキッチンは間取り上無理っぽく壁付けになりそうです。。
by sakura-3361 | 2013-02-12 09:38 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi