日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

2月1日(金)お弁当「しめじとピーマンの肉巻き」


あっという間に2月です。

これと言って特に何かした訳じゃないんだけど
気忙しくしているうちに1月が終わっちゃいました。

この調子で2月もさっさと過ぎて早く春が来ないかなぁ‥。



本日のお弁当。
c0221169_12182395.jpg

◇しめじとピーマンの肉巻き
◇かにかまと長ねぎ入り玉子焼き
◇れんこん甘酢
◇かぼちゃの塩麹煮
◇にんじんのかつお醤油漬け
◇ほうれん草のお浸し
◇プチトマト・小梅



久々に巻いてみました。
c0221169_12183872.jpg

塩・粗挽きこしょうした豚肉でしめじとピーマンを巻いて焼き
最後にお酒と源たれで味付けしました。

煮絡めた源たれの香りだけでビール飲めそうです(笑)



今日のお弁当は野菜いっぱい使えたので大満足♪
c0221169_12184165.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2013-02-01 13:33 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi