日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月28日(月)お弁当「えのきハンバーグ」


ストーブが壊れました。

今年の冬は出費が多いです‥。



本日のお弁当。
c0221169_6575885.jpg

◇えのきハンバーグ
◇ちくわおくら
◇にんじんとごぼうの甘酢炒め煮
◇玉子焼き
◇ちぢみほうれん草のおかか和え
◇プチトマト・小梅


野菜がなかなか安くならないので
最近はきのこともやしばっかり食べています。

そんな訳でハンバーグにもきのこを入れてかさ増しです(。◔‿◔)

普通に作ったハンバーグの種に
えのき茸のみじん切りをたっぷり入れました。
c0221169_6584767.jpg

しゃきしゃきした食感も良い感じです^^

+ + +

今流行りの『えのき氷

コレステロールやダイエットにも良いらしいので作ってみようかな。。
c0221169_6585697.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by コキア at 2013-01-28 13:58 x
えのき氷数ヶ月頑張りましたが×でした。 やはり
他力本願ではダイエットは無理みたい。
まあ少なくとも酒飲みには通用しないでしょう。
Commented by sakura-3361 at 2013-01-28 22:41
コキアさん♪
酒飲みには通用しない‥耳の痛いお言葉です^^;
そうでした!去年コキアさん試してみたんですよね。
そっか‥ダメでしたか。
まぁ他力本願で痩せようなんて虫のいい話ですよね^^;
えのき氷は速攻諦めて違う方法のダイエット考えます!
by sakura-3361 | 2013-01-28 09:42 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi