日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

1月18日(金)お弁当「甘塩鮭の蒸し焼き」


毎日毎日寒い日が続いています。
こちらは今日も真冬日のようです。

+ + +

年末年始に数日間家を空けていたら
お風呂のシャワー水栓を凍結で破損させてしまいました(>_<)

修理を依頼したらすぐに交換してもらえたのは良かったのですが
後日請求書が届きびっくらこきました。


ろくまんえん!!!


痛い出費でした‥。

凍結には充分注意しましょう。




本日のお弁当。
c0221169_926678.jpg

◇甘塩鮭の蒸し焼き
◇ねぎ入り玉子焼き
◇かぼちゃの塩麹煮
◇雷こんにゃく
◇ちぢみほうれん草に白胡麻
◇れんこんきんぴら
◇プチトマト・小梅



葉物野菜が高いですね。

やっと買ったほうれん草を3回に分けて大事に食べています。。
c0221169_926935.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by mayumi at 2013-01-18 18:36 x
ろろろろろくまんえ~ん(@_@;)
凍結しちゃうと痛い目みちゃうんだ。。。。
絶対、私、やっちゃうだろうなあ。
うちんちのほうでは水道が凍るってことほんとないので助かった。

でも、今日は我が家のある大阪東部でも雪がちらついて、北部のほうでは少しつもったみたいです。

寒いので体調くずさないようにしてくださいね。

で、お弁当。
ほんと葉物が高くってあまり買えないので冷凍食品に頼ってしまってます。^^;
Commented by sakura-3361 at 2013-01-18 22:32
mayumiさん♪
これまで水道の凍結は何度かあったけど
まさか破損するなんて思ってなくて気を抜いてました^^;
ろくまんえん‥痛かったです。
ルンバ買おうかなーとへそくってた分が
あっという間に飛んでいきました。。

お気遣いありがとうございます^^
今年は寒さや雪が例年より早いので調子狂っちゃいますよね。
mayumiさんも風邪ひかないようにレッツエンジョイ(*^^)v

なるほど!冷凍野菜って手がありましたね。
まだまだ安くなる気配もないし今度買ってみます^^
Commented by ゴメチャン at 2013-01-22 18:44 x
ろ~~~~~~~っく万円~~~~~~?????
大鰐に何でも自分で修理のおじさん?に頼んだら?
さっさと修理して、みんなで居酒屋で飲めたね~(><)

金の混合栓?銀のシャワーかな??(^^)/
Commented by sakura-3361 at 2013-01-22 22:19
ゴメチャンさん♪
2万ぐらいかな~?高くても3万円?なんて思ってましたが
とんでもない金額でビックリでした^^;
時間の余裕があれば安くあげる事もできたけど
あせってたのでしょうがないですね‥。
次回なにかあったら大鰐の本部長にお願いしたいと思います^^
by sakura-3361 | 2013-01-18 10:16 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi