日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月12日(水)お弁当「にんじんと糸こんのきんぴら」


午前中にアップしたつもりだったけど
今見たら更新されてなかった!^^;

最近物忘れが多過ぎる。。

+ + +

冬の始めは決まって首が痛くなります。

酷い時は寝違えた時の様に動かすのも辛くなったり
背中の方まで痛みが下がったりします^^;

普段はそんなでもないのに寒くなると出てくるので
冷えからきてるのかな?と昨日これを買ってみました。

なかなか良い感じです^^



本日のお弁当。
c0221169_10232670.jpg

◇にんじんと糸こんのきんぴら
◇かにかまとねぎ入り玉子焼き
◇ハムカツ
◇春菊のおかか和え
◇かぼちゃの甘煮
◇赤ウインナー
◇小梅・黒胡麻



最近野菜類がお高くなってきて
プチトマトなんて気軽に買える値段じゃなくなってきたので
赤色要員として久しぶりに赤ウインナー購入してみました。

たまに食べると美味しいね^^



おかずが足りなくて慌てて作った糸こんのきんぴらでしたが
玉子焼きの次に美味しかったそうです。

「また作って。」って言われたけど
思いつきでちゃちゃっと作った料理は2度と同じ味にはならないんだな(笑)
c0221169_10235198.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-12-12 23:28 x
首は大切だよ~~♪♪もしかして、頚椎ヘルニアの疑い有りよ、指先に痺れを感じたら、即、検査です。僕も全く同じ感じが最初の症状でした。トマトは目ん玉飛び出す値段で全く食べる事出来ませんね(;^_^A
Commented by sakura-3361 at 2012-12-13 11:22
ゴメちゃんさん♪
ホント首は大事ですね。
以前冬道で滑って転んで頭強打した事があるんだけど
それが原因かな‥とも思っているので検査も考えてみます。
トマト高くてなかなか買えませんよね!!
当分は缶詰とジュースで我慢です。。
Commented by あかね at 2012-12-15 09:10 x
お久しぶりです。
もうそちらの方は、冬本番って感じなのでしょうか?

私も肩こりで、同じようにレンジでチンして使うタイプのものをかれこれ10年くらい愛用していますよ。

それと、トマト・・
こちらも1か月ほど前は、プチトマトが1粒40円くらいでしたが、やっとお値段が落ち着いてきたように感じます
Commented by sakura-3361 at 2012-12-15 14:07
あかねさん♪
こんにちは~お久しぶりです^^
今年は冬が早くやってきた様な気がします。
雪かきしたくないのであんまり降らないといいな‥。

ホットパックあかねさんも愛用してましたか!
手軽に使えて便利ですよね。
肩こりだけじゃなく寒い時にも使えそうです^^

ええー!1粒40円?それは高すぎる!!
でも落ち着いてきたのなら手が出せるかな?
これから買い物行くのでトマトチェックしてきます。
by sakura-3361 | 2012-12-12 21:53 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi