日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月7日(金)お弁当「エリンギとにんじんのきんぴら」


今日はとても寒いです。

朝からストーブつけてるんだけど足元がヒヤヒヤで
家の中にいながら霜焼けになりそうな冷えっぷりです。



本日のお弁当。
c0221169_12315815.jpg

◇エリンギとにんじんのきんぴら
◇アジの開き
◇メンチカツ
◇玉子焼き
◇赤かぶと菊芋の甘酢漬け
◇トマト・梅


今週買い物行ってなく食材不足なので
酒の肴用にと冷凍してたアジの開きを拝借しました。

詰めるのに開いたまんまだとアレなので閉じてみましたが
鯵に見えませんね。

茄子みたい‥。



昨夜お弁当用にとかぼちゃ煮たのに入れるの忘れた!
c0221169_1232646.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2012-12-07 22:22 x
ちょっと?ビビッタね~~~(><)
幸いにも被害が無くてよかったです。でも油断禁物。
この際、地震の少ない北海道に移住なんていかが??

非常警戒態勢、発令のままですね~。お気をつけて。
Commented by sakura-3361 at 2012-12-08 00:41
ゴメチャンさん♪
メールありがとうございました!
ホントびびりました(>_<)
ちょうど晩御飯の準備中で玉ねぎ炒めてたんだけど
慌てて火を消し倒れそうな食器棚を押さえて。。
あの日も同じ事してたな‥とフラッシュバックしてしまいました。
北海道に移住‥夫が泣いて喜ぶと思います^^
by sakura-3361 | 2012-12-07 13:57 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi