日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

12月6日(木)お弁当「根菜の煮物」


本日のお弁当。
c0221169_11252537.jpg

◇塩麹鶏もも肉の蒸し焼き
◇カニカマ入り玉子焼き
◇根菜の煮物
◇赤かぶの甘酢漬け
◇トマト・小梅


月曜日から仕事で九州へ行ってた夫が昨夜帰って来ました。

お土産のリクエストメールは送ってあったのですが
スマホの電源が入らなくなって見れなかったみたい。。

(しょっちゅう不具合あってホント使えない!!らくらくホンに変えたらいいのに(-_-))


で‥結局お土産は明太子ではなく
こちら!
c0221169_1126050.jpg

名前は聞いたことあるけど食べるのは初めてです。

3時のおやつにいただきまーす♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


写真じゃ見えてませんが今回の煮物にも高野豆腐入れました。

昔は嫌いだったけど何故だか今は大好物で
在庫は欠かしたことがありません。


小さい頃から高野豆腐と言えばこれでした。

こちら(南部)ではどこのスーパーに行っても置いてあるので
売ってるのが当たり前の様に思ってたのですが
先日弘前で煮物作ろうと買いに行ったら売ってなくてびっくり!

しょうがないので他のメーカーのを買いましたが
やっぱり慣れ親しんだ味&食感と違いました。。

そのお店にたまたま無かったのか
それとも津軽ではメジャーじゃないのか‥気になる所です。


いづれにしても無きゃ困るので
特売の日に買いだめしとこっと!
c0221169_11255270.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-12-06 13:07 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi