日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月27日(火)お弁当「酢鶏つくね」


荒れ模様のお天気です。

まだタイヤ交換していないので
落ち着くまで車に乗るのは控えよう‥。



本日のお弁当。
c0221169_8121979.jpg

◇酢鶏つくね
◇海苔巻き玉子焼き
◇鯖のカレー粉焼き
◇きゅうりナムル
◇金時豆・トマト・梅干し



昨日夫がお弁当箱を会社に忘れて帰宅しました。

夫「弁当箱持ってくるの忘れた!」
私「んじゃ明日は弁当無しだね。」
夫「いいよ。ならカップ麺食べるからおにぎり作って。」
私「えー!おにぎり作るのめんどくさい‥。」

そんな経緯で結局お弁当作りました(笑)

以前使っていたわっぱ‥年期入ってます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<酢鶏つくね>
c0221169_8122527.jpg

昨晩御飯の寄せ鍋に入れた鶏つくねを少し取り置き
“酢豚”もどきを作りました。

砂糖とケチャップは控えめで醤油多めな味付けにしてみたら
生姜入りの和風つくねにも合う~♪


カレー風味な鯖も美味しかったです^^
c0221169_8124418.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-11-29 21:55 x
すげ~おにぎりより簡単な?お弁当???なんて初めて聞いた。
でも、たまに?おにぎりって、結構うれしいんだよね~(^^)/
我が家は何故か?かーちゃんが酢豚苦手で、滅多にお目にかかれません・・・。
Commented by sakura-3361 at 2012-11-30 15:25
ゴメちゃんさん♪
おにぎりだけなら簡単だけどそれじゃ野菜不足なので
それにおかずを‥となると
お弁当の方が詰めるだけなので楽ちんなのです^^
私もちょっと前まで酢豚苦手でした。
下味つけたり素揚げしたり合わせ調味料を作ったり‥って
工程がありすぎて超めんどー!って思ってたけど
手抜きで作ってもそれっぽい味になる事に気付いてからは良く作ってます(笑)

by sakura-3361 | 2012-11-27 12:09 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi