日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

11月7日(水)お弁当「身欠き鰊入り筑前煮」


毎日毎日の雨で
大量の洗濯物が全然乾かなくて困るわー。

乾燥機欲しい。。


昨日のお弁当。
c0221169_1154564.jpg

◇身欠き鰊入り筑前煮
◇春菊の胡麻和え
◇紅鮭焼き
◇アスパラとハムのクレソル焼き
◇玉子焼き
◇紫蘇巻き梅



身欠き鰊の入った筑前煮すっごく美味しい!!

お正月には大鍋で作ってみようかな。
c0221169_11535238.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-11-11 23:36 x
筑前煮?大地じゃ何て?言うのかな??
おら~佐藤ちくぜん(歌手)が、直ぐに思い出す・・。
最近は、鮭三昧が続いていま~す。
Commented by sakura-3361 at 2012-11-12 08:53
ゴメちゃんさん♪
筑前煮って全国共通だと思ってました^^ゞ
って事で調べてみたら大地じゃ「うま煮」って言うのかな?
「煮しめ」に鶏肉入れた感じです。
佐藤 竹善懐かしい~~!確か青森出身だったような。。
生鮭三昧良いですね♪
私は鍋とチャンチャン焼き位しかレパートリーがないので
色んなレシピ教えて欲しいです!
by sakura-3361 | 2012-11-08 12:15 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi