日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月19日(金)お弁当「里芋の甘辛焼き」


田舎館村の道の駅で買った『北海こがね』というじゃが芋にはまり中で
何かにつけてじゃが芋料理を作っています。

煮崩れしにくくホクホクでとても美味しいです。

残り1個になったのでまた買ってこなくちゃ!



本日のお弁当。
c0221169_7491981.jpg

◇里芋の甘辛焼き
◇にんじんの胡麻和え
◇ハーブソーセージ巻き玉子焼き
◇芋だけコロッケ
◇小松菜おひたし
◇しそ巻き梅



‥と

じゃが芋の話を振っておきながらの里芋料理です(笑)


<里芋の甘辛焼き>

ルクエでチン(今回は5個で6分)した里芋に片栗粉をまぶし
多めの油でカリッと焼いたら
醤油:酒:みりん=1:1:1を絡め仕上げに黒胡麻~できあがり。
c0221169_7492593.jpg

胡麻のプチプチが良い食感です^^

c0221169_7493376.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-10-19 08:22 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi