日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月2日(火)お弁当「さんまの梅しそ巻き」


本日のお弁当。
c0221169_8302369.jpg

◇さんまの梅しそ巻き
◇ピーマンの塩昆布和え
◇玉子焼き
◇いんげんとにんじんのきんぴら
◇煮物(長芋・椎茸・さつま揚げ)
◇みょうがの甘酢漬け



今年は秋刀魚安いですね!

スーパーに行くと買う予定じゃないのに
激安なのでついついトングではさんでしまいます(笑)

シンプルに塩焼きも良いけどお弁当と言えば定番の巻き巻き~♪
c0221169_830488.jpg

3枚におろした秋刀魚にお酒を振ってしばらく置いた後
水気を拭き取り梅干ぬって大葉を巻き込み焼きました。

梅干の塩気だけでOKなので味付けいらずで簡単^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先週あたりから骨まで軟らか~くなった秋刀魚の生姜煮が食べたくて
また圧力鍋熱が上昇してきているのですが‥。


前々から欲しいなーとは思ってるんですけど
なかなか決められないんですよね。

いざ買おう!と思っても種類が多過ぎて絞り込めない。

優柔不断なのです(◞‸◟ㆀ)

まずは鍋の容量から決めてみよう‥。

c0221169_830372.jpg

またね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-10-02 10:53 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi