日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

10月1日(月)お弁当「毛豆入りハンバーグ&プチピー詰め」


昨日久しぶりにココイチへ行きました。

私はあまりお腹が空いてなかったので期間限定のチョレギサラダを。
(カリカリじゃこが美味しかった~♪)

で、夫はロースカツ野菜カレーを5辛で‥。

少し貰って食べたけど辛いっ!
福神漬け無しでは食べられませんでした。

血圧上がるわー。



本日のお弁当。
c0221169_913292.jpg

◇毛豆入りハンバーグ&プチピー詰め
◇焼き野菜の南蛮漬け
◇おくらの胡麻和え
◇ちくわきゅうり糠漬け
◇小梅・黒胡麻



<毛豆入りハンバーグ>
c0221169_913552.jpg

ハンバーグの種に毛豆入れました。
ついでに産直で買ったプチピーにも詰めてみました。
c0221169_1029066.jpg

プチピー可愛い♪
お弁当サイズで使いやすいですね^^


<焼き野菜の南蛮漬け>
c0221169_9131934.jpg

なす・いんげん・にんじん・れんこんを胡麻油で焼いて
南蛮ダレに一晩漬けました。

魚の南蛮漬けも好きだけど野菜だけでも美味しいです♪


詰め方失敗!
1番簡単に作ったちくわきゅうりが1番目立ってしまった(笑)
c0221169_9132163.jpg

また明日~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented at 2012-10-01 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-3361 at 2012-10-02 01:05
鍵コメさん♪
初めまして!
不定期更新のゆるいブログにもかかわらずお目に留めていただき
ましてやコメントまで!ありがとうございます^^
質問との事ですが‥
私で解る事でしたらお答えしたいと思います。
まずは内容をお知らせください^^
by sakura-3361 | 2012-10-01 10:50 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi