日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月28日(金)お弁当「秋鮭の塩麹漬け焼き」


本日のお弁当。
c0221169_8103978.jpg

◇秋鮭の塩麹漬け焼き
◇アスパラおかか
◇ハム巻き玉子焼き
◇おでん(椎茸・人参・焼き豆腐・糸コン・牛蒡巻き)
◇かぼちゃ煮
◇豆ごはん・しそ昆布



今日もメインは塩麹。

生秋鮭とのコラボです。
c0221169_811841.jpg

3時間位漬けていつもの蒸し焼きにしました。

焼いたらビックリする程縮みました。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年の2月に発売になってからずーーーーっと気になってたのです!

昨日やっと見つけて買うことができました~~♪
c0221169_8372218.jpg

超激辛らしいのですが‥食べた人のコメント見ると辛いってより痛いらしい。。

大試食会は明晩です‥ドキドキ。

第2弾の激辛カレー味も興味深々。


c0221169_8105657.jpg

また来週~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメチャン at 2012-09-30 18:32 x
おぉ~幻の?ペヤング~・・・。
見たこと無いぞ。どんな味なんだろう??
北海道の焼きそば弁当と、味比べですな~!!
Commented by sakura-3361 at 2012-09-30 23:36
ゴメチャンさん♪
土曜日食べようと思ったけど急な飲み会が入ってまだ未食ですが
すっごく辛いそうです!
見つけたら是非是非トライお願いします~♪
焼きそば弁当って白米&焼きそば?
それならお好み焼き定食に匹敵しますね!
by sakura-3361 | 2012-09-28 09:15 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi