日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

9月3日(月)お弁当「枝豆入りハンバーグ」


庭の草取りをしようしようと思いながらも
あまりの暑さに伸ばし伸ばしにしていたら
ぼーぼーになってきました。


そろそろヤバい‥。



本日のお弁当。
c0221169_9261961.jpg

◇枝豆入りハンバーグ
◇ししとうと大葉の味噌炒め
◇海苔巻き玉子焼き
◇なすのコチュジャン和え
◇かぼちゃのはちみつ醤油煮
◇プチトマト・小梅



実家から貰ってきた野菜がたくさんあるので
昨日は“夏野菜カレー”を作りました。

なす・トマト・ピーマンを大量投入♪

苦くて合わないかなーって思っていたピーマンが
意外や意外!甘くて美味しかった~^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お弁当も夏野菜満載です。
c0221169_7465728.jpg

<枝豆入りハンバーグ>
塩麹で味付けしたハンバーグの種に枝豆混ぜて焼き
ケチャップ・ソース・醤油・みりんを煮詰めて絡めました。

<ししとうと大葉の甘味噌炒め>
種を取ったししとうとざく切りの大葉を味噌・みりん・酒で炒めました。

<なすのコチュジャン和え>
適当な大きさに切ったなすをルクエでチンして
ポン酢・コチュジャン・ラー油・おろし生姜・すり胡麻を混ぜたタレで和えました。




かぼちゃはいつも塩だけで煮ていますが
今回のかぼちゃは甘味が少なかったのではちみつを入れてみました。

料理にはちみつって今まであまり使わなかったけど
使い勝手が良くて幅が広がりますね♪
c0221169_747561.jpg

今月の夫の予定まだ聞いてないから
明日お弁当あるかどーかわかりません‥。

教えて~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by sakura-3361 | 2012-09-03 09:31 | お弁当 | Comments(0)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi