日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月31日(金)お弁当「なすとみょうがの胡麻味噌炒め」


お暑うございます。


本日のお弁当。
c0221169_801933.jpg

◇鶏だんごの中華風煮
◇玉子焼き
◇アスパラおかか
◇ほっけの開き
◇いんげんの生姜醤油和え
◇とうもろこし
◇十六穀ご飯・しそ昆布・小梅



タイトルの料理
<なすとみょうがの胡麻味噌炒め>が見当たりませんが‥

あはは~入れ忘れました!!
c0221169_8305887.jpg

暑さのせいなのか‥歳のせいなのかボケ加減が止まりません。

「なーんかおかず少ないな。」と思いながら
予定になかったとうもろこしやアスパラで隙間を埋め
さて!お弁当に蓋をしようって時にやっと気づきました。

遅っ(◞‸◟ㆀ)

詰め直す気力もなかったのでお蔵入りにしようと思ったけど
昨夜眠いの我慢して作ったので無理矢理登場させました^^ゞ

お昼に食べます♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日実家へ行ってまたまた野菜をがっぽり貰ってきました。
c0221169_941267.jpg

ししとう・青とうがらし・ピーマンと
プチトマト・みょうがはてんこ盛り~!
長ーいなすはなんと50㎝もありましたっ!



そんな訳で‥
なす・みょうが・ピーマンのおかずが当分続きます。

このお弁当にはどれも入ってないけどね(笑)
c0221169_804426.jpg

また来週~~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ぶぅはは at 2012-08-31 11:39 x
あめかがってるぶぅははです^^
本当に毎日暑くてお弁当も心配ですよね。
昨日は最高暑くて次男の高校も部活は全面中止になったそうです。。。

入れ忘れなんて私もしょっちゅうですよ!あとでしまった~ってね(笑
ナスとみょうがは私の大好物です^^お昼に食べるとは羨ましいです~^m^
Commented by sakura-3361 at 2012-08-31 22:03
ぶぅははさん♪
同じくあめる寸前です(笑)
この暑さいつまで続くのやら‥ホントイヤになってきますね。
日中外にいるだけで体力消耗する感じなので
こんな暑い時は無理して部活しない方が良いですよね。。

ぶぅははさんも入れ忘れありますか~?
私もしょっちゅうなんですよ‥^^ゞ
お弁当持たせた後に電子レンジや魚焼きグリルに
おかずが残ってた時のショックと言ったら‥。
みょうが美味しいですよね!私も大好きです。
お昼にぺろりと平らげました~~(笑)
by sakura-3361 | 2012-08-31 09:27 | お弁当 | Comments(2)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi