日々の暮らしとお弁当

yunpi.exblog.jp
ブログトップ

8月23日(木)夜のお弁当「塩麹鶏もも肉とれんこんの炒め煮」


23日のお弁当。
c0221169_200012.jpg

◇塩麹鶏もも肉とれんこんの炒め煮
◇焼き豆腐とピーマンの源たれ焼き
◇イカメンチ
◇玉子焼き
◇焼きししゃも
◇きゅうりの糠漬け・プチトマト



只今夫は北海道ツーリング中なのですが

行きのフェリーで「飲みながらつまめる物を」とのリクエストだったので

こんな感じになりました。


お弁当っていうか‥“おつまみセット”ですね^^ゞ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


去年のツーリングはことごとく雨にたたられたけど

今年は天候も安定してるので大丈夫でしょ!って言ってたら

この日‥それまで晴れてたのに
出かけるって時にパラパラと雨が落ちてきたのです。

雨男のパワー恐るべし(笑)
c0221169_200690.jpg

大地では降られてないかな?

お土産楽しみにしてまーす^^



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです056.gif
⇓ ⇓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
Commented by ゴメちゃん at 2012-08-27 10:37 x
いろいろ?あったみたいだが、無事に帰宅かな?
注意1秒ですな~。
コンビニ惣菜真っ青?なメニューにビックリ??
愛情は何物よりパワーがあるね・・・。
Commented by sakura-3361 at 2012-08-27 23:46
ゴメちゃんさん♪
色々あったみたいですね‥。
大地上陸の際はいつもいつもありがとうございます。
これからは尚一層の注意を払い乗ってもらう事にします。

コンビニ惣菜ってあまり食べた事ないけど結構いけますよね!
なので味は負けるかもしれないけど愛情では勝ちますわよ(笑)
Commented by いしやん at 2012-08-30 19:54 x
たーさんの奥さんですね?
北海道のツーリングに一緒に行った者です
たーさんが奥さんのお弁当のお話をされていたのですが、偶然発見してしまいました。
ご主人によろしく!
Commented by sakura-3361 at 2012-08-31 00:44
いしやんさん♪
初めまして!
北海道ツーの際には主人が大変お世話になりました。
ブログ発見していただいてありがとうございます!
たまーにバイクの話も書いたりしていますので
お暇なときにでもまた覗いてみてください^^
今後ともよろしくお願いいたします!
by sakura-3361 | 2012-08-25 21:46 | お弁当 | Comments(4)

Author : yunpi         居住地 : 青森県        ☆不定期に作る夫のお弁当や日々の事などを、ゆるゆるっと更新しています。


by yunpi